紅紅Japan・ポンポンの夏休み~中国人メンバーポンちゃんからのメッセージ~

こんにちは。日中友好アイドル・紅紅Japanプロデューサーの川田璃々花です。

中国人メンバーのポンちゃんからメッセージが届いたので皆さまにご覧頂きたいと思います。

あえて、原文のままにしてあります!

皆さん、こんにちは、紅紅Japanのポンポンです!

暦の上では秋になりましたが、本当の秋が待ち遠しい毎日で、皆さんはお元気でいらっしゃいますか。

中国の新学期は日本と違って、九月頃始まります。

ポンポンは8月の21日から23日に、長沙中日文化交流会館の仲間と一緒に、長沙のコミケに出店しました。

そこで、日本のACG文化を愛する中国長沙の学生たちが夏休み最後の思い出をつくろうと集まっていました。

私たちのブースで、日本の夏の風物詩の浴衣や、伝統的な玩具のけん玉や、折り紙の千羽鶴や、大正琴といったような体験サービスをお客様に提供し、大変盛り上がりました。

今回の出店の準備に向けて、私は浴衣の着付けや、つまみ細工や、けん玉のもしかめやとめけんなどのスキルを習得し、とても充実した日々を送りました。

皆さんは夏休み期間中何か面白いことをしましたか。

ぜひ私たちにシェアしてほしいです!

これから暑い日々がまだまだ続きましが、体にお気を付けてくださいね~


ポンちゃんの夏休み、充実していて楽しそうでしたね!

さて、紅紅Japanでは、ポンちゃん含めアイドルメンバーが日々活動しています。

SNSでその様子を配信しているので、ぜひフォロー&チェックしてみてください♪

紅紅Japan・Instagram
http://Instagram.com/honghongjapan

紅紅Japan・Twitter

https://twitter.com/honghongjapan?s=09

紅紅Japan・YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCK3tK3totUSj1TnXKjIit0g

最新情報はこちらから
>NPO法人東京都日本中国友好協会

NPO法人東京都日本中国友好協会

〒113-0033 東京都文京区本郷3-4-5 ハイムお茶の水702号
TEL:03-3295-8241 FAX:03-3295-8255
新型コロナウイルスの関係で時短勤務となっております。
電話がつながらない場合は、090-7204-7305へお願いします。
E-mail:to-nicchu@jcfa-tyo.net