【北区日中】中国伝統芸能セミナーと変面ショー開催報告

 ご報告が遅くなりましたが、北区日中では7月9日、北とぴあペガサスホールで「中国伝統芸能セミナーと変面ショー」を開催しました。昨年11月にコロナ渦で不自由な思いをされている皆さんに元気をお届けしたいと「二胡・雑伎・変面ショー」を開催したところ、参加された115名の方々に大変ご満足を頂いた他、各方面からも高い評価を頂いたこともあり、変面を演じて頂いた王文強氏を講師にお招きし、今回のセミナー開催となりました。

 コロナ感染防止対策として、参加者には入場前の検温、手指消毒、マスクの着用をお願いし、受付人数も会場定員の半数とさせて頂きました。

 はじめに王氏から中国各地の中国伝統芸能について歴史とその特色について、時には身振り手振りを交えての講義がありました。その後、お待ちかねの変面ショーが始まると、次々とお面が変化する度に歓声と拍手がわき起こり、80名の参加者は大満足、講演終了後も余韻に浸りながら、別れを惜しむように次々と王氏との記念撮影に行列ができていました。

最新情報はこちらから
>認定NPO法人東京都日本中国友好協会

認定NPO法人東京都日本中国友好協会

〒113-0033 東京都文京区本郷3-4-5 ハイムお茶の水702号
TEL:03-3295-8241 FAX:03-3295-8255
新型コロナウイルスの関係で10:30~16:30の時短勤務となっております。