この度、文化交流委員会のエンタメ部会では、日中友好アンバサダー4名を任命しました。(審査員長;小川夏果)
2021年10月1日より活動を開始いただく予定です。
アンバサダーとして任命された4名をご紹介させていただきます。
茗(メイ/MING )さん
海心さん
こんにちは、私は海心と申します。
ニックネームは”こころ”です。
私は現役の大学生で、
中国系マレーシア人です。
中国語、日本語、英語、マレー語と、
少しだけ広東語も話せます。
日本語を6年間独学して気づいた事は、私にとって言語は無機質なものではなく”心”を感じる物です!
私は違う国籍の人と、その国の言語を通じてお話しすることがとても好きです。
同じ言語で色んな人の経験や、考え方を知るのが楽しいです。
この6年間続けてこられた理由は、たくさんの人の温かさに触れてきたからです。
国籍の違いに関係なくこの温かさは、言語を通じて心と心の繋がりで生まれます。
皆さんにも違う国の人たちの温かさを感じて欲しい!知って貰いたい!そう思い今年自ら、外国語会話のオンラインレッスンの先生を始めました!
私は色んな人達と交流するのが好きなので、様々な文化や日本の心を伝える活動をこれからも積極的に行なっていきたいです。
よろしくお願いいたします。
瑞希さん
初めまして。瑞希と申します。都内の大学三年生です。趣味は伝統衣装を見ることやネイルをすることです。特に水餃子が大好きです!よろしくおねがいします!
あやさん
大学で交換留学を経験したことをきっかけに中国の方々や文化に親
日中友好アンバサダーのみなさんには、これから1年間にわたり、当協会でさまざまな活動をいただく予定です。
ご期待ください!