日中友好アイドル・紅紅Japan ポンちゃんからメッセージが届きました!

日中友好アイドル・紅紅Japanプロデューサーの川田璃々花です。

日中友好アイドル・紅紅Japanのメンバーであるポンちゃんから素敵なメッセージが届いたので、皆さまにご覧頂きたいと思います。

大家好~紅紅Japanのポンちゃんことポンポンです!

中国湖北省出身で、日本のアニメやバラエティが大好きで、大学3年から本格的に日本語を勉強しました!大学院の時から、北京の日中学生交流団体freebirdに参加し、たくさんの日本人留学生と触れ合うことができました!!そこで、日本人だけでなく、素敵な日本語学習者と知り合い、日本語学習が私の視野を広げました。日本語の面白さ・様々な方と接する楽しさを感じて、これからもっと日中交流・日中友好に貢献したいと思い、卒業後もずっと学生時代の組織を支えてきました。

これから東京で働く予定なんですけど、コロナの影響で暫く中国で待機しております(><)危機を転機にし、freebirdが現場の活動からオンラインイベントを開催するようになり、東京都日中友好協会青年委員会との共催イベントで紅紅Japanのプロデューサーの川田さんと出会いました♡

川田さんを含めて、日中友好アイドルのメンバーたち、みんな日中友好に対して情熱をお持ちの素敵な方ばかりで、少し暗いコロナの時期でも、いつもメンバーたちからパワーを感じて、待機の生活がどんどん明るくなります️。

たとえ違う国にいても、ちゃんと友好心を持って向き合えば、心が通じます。これからも、メンバー達と一緒に、日中の架け橋を目指して、頑張っていきたいです️(^^)★

 

紅紅Japan・Instagram
http://Instagram.com/honghongjapan

紅紅Japan・Twitter

https://twitter.com/honghongjapan?s=09

紅紅Japan・YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCK3tK3totUSj1TnXKjIit0g

最新情報はこちらから
>認定NPO法人東京都日本中国友好協会

認定NPO法人東京都日本中国友好協会

〒113-0033 東京都文京区本郷3-4-5 ハイムお茶の水702号
TEL:03-3295-8241 FAX:03-3295-8255
新型コロナウイルスの関係で10:30~16:30の時短勤務となっております。