10/7(土)中国語自習サロン参加者募集!

中国語自習サロン10月チラシ

中国語のお勉強を一緒にしませんか?

一人では行き詰ってしまうことがあるかもしれません。みんなで楽しくお勉強しましょう!

ネイティブスピーカーにおいでいただき「会話練習」の時間も設けます。

10/7のネイティブスピーカーは乔风雅さんと赵晓东さんです。

プロフィール

名前:喬風雅(Qiao Fengya)

出身:中国・蘇州

星座:獅子座

趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞(ジャズ、メタル、昭和歌謡)、美術館巡り、いけばな、カラオケ、演劇、ミュージカル、朗読

好きな言葉:我的肩上是风,风上是闪烁的星群。(肩の上は風、風の上は輝きの星たち。)

一言挨拶:あなたのことを聞かせてください。もちろん、中国語で♪^ ^

名前:趙暁東(Zhao Xiaodong)

出身:中国・山東省

はじめまして、私は上海師範大学国際文化研究科の大学院を卒業しました。2018年に交換留学生として日本に来て、現在はアリババグループのフリギートラベルジャパンという会社で働いています。大学院時代には国際学部で非常勤講師として一年間、中国語を教える経験がありました。この経験を活かして、皆様の中国語の勉強にお役に立てればと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

注意事項

自習サロンなので、自習のための教材をもって来てください。協会からの教材の提供はありません。「会話練習」に参加する方は、プロフィールを参考に、聞きたいことなどおしゃべりする材料を準備ください。

「会話練習」は中国語の会話の練習なので日本語のみのおしゃべりはやめてください。レベルにもよりますが、たどたどしくても大丈夫。なるべく中国語を使っておしゃべりしましょう。なお、ネイティブスピーカーの方は中国語教師ではありません。

募集人員 先着6名(先着順)

参加費500円(茶菓付き)

※9月30日(土)までにお申し込みください。

日時 2023年10月7日(土)13:00~15:00

場所 東京都文京区本郷3-4-5 ハイムお茶の水702号

TEL:03-3295-8241

入口は大通り側、1階は四川料理 欣來

https://www.jcfa-tyo.net/access 地図はこちらでご確認ください。

主催:認定NPO法人東京都日中友好協会 中国語普及委員会

最新情報はこちらから
>認定NPO法人東京都日本中国友好協会

認定NPO法人東京都日本中国友好協会

〒113-0033 東京都文京区本郷3-4-5 ハイムお茶の水702号
TEL:03-3295-8241 FAX:03-3295-8255
新型コロナウイルスの関係で10:30~16:30の時短勤務となっております。